<   2012年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

政治災害・経済災害・自然災害にはご注意ください

私は、約5年ほど前から、「2012年12月」に注目していました。

これは、「マヤ暦の終わり」や「フォトンベルト(?)」といった、「またぞろノストラダムス的終末論」とは、まったく異なったものです。(中国では、昨日が「世界の終わり」だったようですが、別に何もなかったようですね)

「政治災害・経済災害・自然災害には、ある一定のサイクルがあり、それらは連動することがある」という観点からです。

政治災害 ・・・ 日中紛争
経済災害 ・・・ アベ・ショック
自然災害 ・・・ 近畿大震災・中部大震災

自民党政権に戻ったことについては、別に何も批判的に申し上げることはありません。ですが、これで「政治トップ層・経済トップ層・所得の低い一般市民層」が「戦争をやりたい」という方向に向かっていくことでしょうし、「ブロック経済で囲い込んで自国を守り、ついでに大型の景気浮揚もやりたい」という世界のトレンドにも合致しているのでしょう。

「政治と経済が連動するというのは、わかる。でもそれらと、自然災害は、関係ないのでは?」と思われることと思います。これについては、

「この中では、「自然災害」が、最初に起こるべき、トリガーイベントとなる」

という可能性がある、ということを申し上げておきたいと思います。

何もなければ良いのですが、くれぐれも、ご注意ください。
[PR]
by kanconsulting | 2012-12-22 10:16 | 経済状況