人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KANバーチャルファンド設立に向けて

これまでに、いろいろなファンド・ETFを紹介してきました。その中で何回も繰り返したことは

・将来の日本は、国家財政問題、国力低下、少子化などが懸念される
・リスクヘッジのためには、良い投資が必須
・これからの日本人は、世界を視野に入れたマクロ経済の波に乗ることが必要
・しかし、日本のファンドには、手数料、運用成績などから見て、あまり良いものは無い
・とはいえ、海外直接投資には知識と経験が必要で、誰にでも簡単とは言えない

そこで、皆様に「ローリスクミドルリターンで」「長期投資に向いた」金融リテラシーを身に付けていただくことを期待して、KANバーチャルファンドを設立したいと思っています。

①KANエマージングファンド
運用手法:成長が期待される国・地域のETFに長期分散投資します。
利益目標:年10%

②KANハイイールドカレンシーファンド
運用手法:高金利通貨からのスワップ収益を積み上げます。
利益目標:年10%

準備が出来次第、運用を開始したいと思います。

【ご注意】このバーチャルファンドは、紙の上だけのファンドですので、実際に投資を受け付けるわけではありません。トレースはご自由に。投資は自己責任でお願いします。
by kanconsulting | 2005-08-28 01:23 | 海外投資
<< 郵政民営化の功罪と、国公債 クボタの株価に見る日本の現状 >>